Hazuki Natuno

Hazuki Natuno

Menu
有難いと思えることに、ありがとう

有難いと思えることに、ありがとう

Back to blog list

最近「ありがとう」って感じられることが、本当にありがたいと思います。
ありがたいって漢字では「有難い」って書きますよね。
有難いとは「有ることがとても難しい」という意味です。
有ることが難しい。だけど有る。
だからありがとうって思えることそのものが「有難い」と思います。

愛情や友情や自然の傍に生きていること。
友達がいて、身体が動き、呼吸できること。
みんなみんな「有難い」。
光も、空気も、水も、その人がそこに存在することも含めて、
有難いし「ありがとう」って思います。
私たちは「ありがとう」に気づくために、いま、生きてるんじゃないかな。

いま、ここに存在させていただいて、ありがとう。
こうして、私の拙い文章を読んでくださって、ありがとう。
何より、私と出会ってくださって、ありがとう。
皆さんの毎日が「ありがとう」で溢れていることを願っています。