Hazuki Natuno

Hazuki Natuno

Menu
小笠原諸島を愛する人のためのWebマガジン「Bonin smile」はじめました

小笠原諸島を愛する人のためのWebマガジン「Bonin smile」はじめました

Back to blog list

おはようございます、夏野葉月です。
ようやく準備が整いましたので、お知らせをさせてください。
小笠原諸島のWebマガジン「Bonin smile」とYoutubeチャンネル「Bonin smile」をはじめました。

この2つはずっと前から準備していて、記事も少しづつ書いてました。
でも、なかなか思った通りのメディアやデザインにならず、こっそり試行錯誤を重ねてきました。
1番古い記事が2017年だから、もう3年試運転していた計算になりますね。
自分の中でようやく形が見えてきたので、この機会に正式に活動を始めることにしました。

「Bonin smile」のキャッチコピーは「小笠原諸島を愛する人のためのWebマガジン」です。
ガイドブックには載らない、小笠原諸島の暮らしやマニアックな情報をお伝えしたくて、作りました。
このWebマガジンは編集&Webデザイン&記事執筆&写真撮影&動画作成を夏野葉月が完全に1人でやっています。
ですので記事の更新頻度は決して早くはないのですが、その分深みのある記事を掲載していきたいと考えています。

いま、自粛期間が長引き、島民も島民以外の方も、旅行も外出も自由にできない期間が続いています。
小笠原諸島には入院施設が全くなく、医療体制の脆弱な離島のため、やむなく観光客の方への来島自粛をお願いしています。
ですが、小笠原を愛する観光客の方も島民の皆さまも早くこの事態が収まってほしいという気持ちに変わりはないと思います。
Webマガジン「Bonin smile」とYoutubeチャンネル「Bonin smile」を通じて、Stay Homeされている皆さまに「落ち着いたらまた小笠原に行きたいな」と思っていただける記事を発信していきたいと思っています。

皆さんにお願いなのですが、よろしかったらWebマガジン「Bonin smile」について、シェアしていただけませんか?
またYoutubeチャンネル「Bonin smile」のチャンネル登録をしていただけたら、すごくすごくすごく嬉しいです!
この2つのURLはこの投稿のコメント欄に掲載しています。
今後も、愛する小笠原諸島の素敵なところを世界に発信していきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

【Webマガジン】Bonin smile
https://boninsmile.com/

【Youtubeチャンネル】Bonin smile
https://www.youtube.com/channel/UCFIaZZNiKjH0bmFCAYG5W4w

Archive

New post