Hazuki Natuno

Hazuki Natuno

Menu
秋の鎌倉で書店&古書店を巡る企画「鎌倉∞本∞散歩」参加者募集中です

秋の鎌倉で書店&古書店を巡る企画「鎌倉∞本∞散歩」参加者募集中です

Back to blog list

こんにちは、夏野葉月です。
唐突ですが、本が大好きな人はいますか?
私は大好きです!!!
どのくらい好きかというと、地球上の知らない土地に行ったらかならず本屋巡りをしてしまいます。
古本、新刊、芸術書、文学書、ビジネス書、絵本…。本と名前がつくものならなんでも好きです。
鎌倉は素敵な本屋が多くて、本当に幸せです。

でもちょっとだけさみしいことが。
素敵な本、風雅な古書店、知的な書店、可愛い絵本屋が街にあってもなにか満たされません…。
なぜだろう?
私は3秒間考えました…。
私がほしいもの…本を愛する友達、略して「本達」だ!
そう、私は本を愛する人と出逢い、巡り会い、語りあう、そんな「場」がほしいのです。

なければ、作ろう!!!

そんな訳で「本」×「友達」をキーワードに、本と本を愛する人が集い、出逢う場を作ることをはじめてみたいと思います。
名前は「本∞友達倶楽部」。
唐突ですが、第1回を11月に鎌倉でしたいと思います。
今回のテーマは「鎌倉∞本∞散歩」。
具体的には鎌倉に点在する書店&古書店をぐるぐる散歩して巡ります。
人数は2〜4名ほどで、鎌倉を散歩しつつ、古書店やカフェや海に立ち寄りつつ、本について語りあう時間が持てればいいな〜って考えています。

企画: 本∞友達倶楽部「鎌倉∞本∞散歩」
日時:11月27日(日) 12時〜夕方まで
人数:2人〜4人
集合:鎌倉駅○口改札(参加者の方にだけお教えします)
参加費:無料(本代+飲食代実費のみ)
イベントページ:https://www.facebook.com/events/155863224879236/

プラン:集合後、ランチを食べながら自己紹介タイム。
    その後鎌倉駅周辺の書店&古書店を散策。
    ルートはあまりがちがちに決めないで、その場ののりで変えます。
    日没後、解散。

巡る予定の鎌倉の書店&古書店
烏森書店、たらば書房、books moblo、ウサギノフクシュウ、公文堂書店、しかけ絵本メッゲンドルファーなどなど。

ご興味のある方がいれば、ぜひ夏野までご連絡ください。
秋の鎌倉を一緒に本巡りしましょう!