Hazuki Natuno

Hazuki Natuno

Menu
2月29日鎌倉でのトークイベントの中止のお知らせ

2月29日鎌倉でのトークイベントの中止のお知らせ

Back to blog list

おはようございます、夏野葉月です。
2月29日に鎌倉で予定していました宮澤かれんさんとのトークイベントですが、会場での開催を中止し、対談は動画配信することになりました。
理由はコロナウィルス感染の拡大です。
今回会場をお貸しいただいた鎌倉児童ホームは、施設に養護されている子どもたちの生活の場でもあります。
開催地の鎌倉は訪日外国人旅行者も多く、来場者を会場にお招きすることで子どもたちへの感染の可能性を高めることは避けたいと考えました。
また今回の開催の計画は会場を無料で貸していただくことが前提だったため、同条件で別会場を探すことは難しいと判断し、鎌倉での開催を中止とすることになりました。

沢山の参加希望者の方にお申込みをいただき、私もかれんさんも皆さまにお会いできることを楽しみにしていました。
主催者である私もかれんさんも、中止を非常に残念に思っています。
かれんさんと「ただ中止にはしたくない」「対談する予定だった話を聴いていただく機会を何らかの形で設けたい」と相談し、小笠原諸島で対談を動画で録画し、Youtubeで配信することにしました。
対談収録は3月を予定しており、その後字幕をつけた動画を世界に向けて配信する予定です。

予定していた形とは違うスタイルになりますが、楽しみにしていただいていた皆さんに何らかの形で私たちの体験をお伝えできたらと考えています。
皆さん、対談の動画を楽しみに待っていてください。
私自身も小笠原諸島でかれんさんとお話しできることを楽しみにしています。
これからも私たちをどうぞよろしくお願いいたします。